国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

快勝キリオス、チチパス戦へ

ニック・キリオス
初戦突破を果たしたキリオス
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスのテラ・ウォルトマンオープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)は14日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場している世界ランク65位のN・キリオス(オーストラリア)が同66位D・アルトマイアー(ドイツ)を6-3,7-5のストレートで破り、初戦突破を果たした。

この試合、キリオスは8本のサービスエースを決めるなど87パーセントの高い確率でポイントを獲得。初対戦となったアルトマイアーに対して1度もブレークチャンスを与えることなく、1時間7分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはキリオスのコメントが掲載された。

「とても良い感じだった。今日は最高のサービスはできなかったと思う。でも、コートの後方からできることは全てやったんだ」

27歳のキリオスは2回戦で第2シードのS・チチパス(ギリシャ)と対戦する。チチパスは1回戦で世界ランク52位のB・ボンズィ(フランス)をフルセットで下しての勝ち上がり。

チチパスはキリオスのとの一戦について「彼と芝生で戦うのはかなり難しいと思う。僕はただコートへ行って楽しむだけさ。何が起こるか見てみよう。素晴らしい試合をしたいし、最高のレベルを維持できるようにしたい」と語った。

同日には第4シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)や第5シードのH・フルカチュ(ポーランド)、第7シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)、第8シードのK・ハチャノフ、世界ランク41位のS・コルダ(アメリカ)らが初戦突破を果たした。




■関連ニュース

・マレー 負傷でクイーンズ欠場
・WB セリーナのWC出場を発表
・キリオス 人種差別発言に怒り

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2022年6月15日11時12分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!