28日に開幕する女子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、WTA1000)は27日、第1シードの
I・シフィオンテク(ポーランド)が右肩の負傷により欠場することを発表した。
>>大坂 なおみ 1ポイント速報<<>>マドリッドOP 組み合わせ<<シフィオンテクは前週に行われたポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、WTA500)を制し、2月のカタール・トータルエナジーズ・オープン(カタール/ドーハ、 ハード、WTA1000)からマッチ23連勝で4大会連続優勝を達成した。
26日に発表された今大会の本戦ドローに第1シードとして名を連ねたシフィオンテクだったが、27日に大会の公式発表とともに自身のTwitterを通じて、欠場することを明らかにした。
「ここ数週間、激しい戦いを続けて4つのタイトルを獲得して、マイアミ・オープンからの疲労が蓄積している腕のケアをする時期がきたと思う」
「腕の治療のためプレーから離れる必要があり、残念ながらムチュア・マドリッド・オープンを棄権することにした。私の体は休息を必要としているの」
「これからローマ、パリに向けてゆっくり準備をする。今後、何度もマドリッドでプレーできることを楽しみにしているわ」
今大会には世界ランク36位の
大坂なおみが出場しており、1回戦で予選勝者と対戦する。
■関連ニュース
・大坂に並ぶ23連勝「大切に」・シフィオンテク「ゾーン入った」 ・シフィオンテク 手本はナダル■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング