国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ナダル「体制整えていきたい」

ラファエル・ナダル
パリ・マスターズのナダル
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは13日に公式サイトで、15日から開幕する最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)に第2シードで出場するR・ナダル(スペイン)のコメントを掲載した。

>>ATPファイナルズ組み合わせ表<<

ナダルはキャリアで86勝をあげてるものの同大会ではタイトルを獲得できておらず、今年は悲願の初優勝を狙っている。

「おそらく今まで室内ハードでのプレーが他のサーフェスより少なかったと思う。室内ハードは初めから僕のテニスにはあまりあっていない。でも結局理由を付けれてもスコアはスコアで、言い訳にはならない」

「今までよりも室内ハードでのプレーがよくなってきているとは思う。でもキャリアの最初のころと比べて違いがあまりわかっていない。今週何か変化を付けられたらいいなと思うよ」

ナダルはラウンドロビンでグループロンドン2020に組まれ、15日の初戦では第7シードのA・ルブレフ(ロシア)と対戦する。

「現在どれくらい完璧な準備に近づいているかはわからない。パリのプレーでは4試合このサーフェスで試合を行ったし、それが助けになることを願っている。でもまだここで2日間の練習ができるし、難しい相手であるルブレフの挑戦を受けられる体制を整えていきたい」

[PR]「男子テニスATPツアー250 ソフィア」
11月12日(木)〜11月14日(土)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」
11/15(日)〜11/22(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「寒すぎる」とナダル苦言
・ナダル 不意打ちサーブに言及
・ナダル「錦織は疲れていた」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年11月14日9時48分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!