国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

WBでマレーのレッスン 企画発表

アンディ・マレー
元世界ランク1位のマレー
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATP公式サイトは6日、ATPコーチプログラムに所属するテニス指導者への経済支援を目的として、限定コーチングイベントの第2弾を開催すると発表した。

>>【YouTube】加藤 未唯と爆笑トーク、犠牲にした青春時代とは<<

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ATPは今年6月に第1弾としてB・ベッカー(ドイツ)I・レンドル(アメリカ)C・モヤ(スペイン)らのレッスンをツアー期間内に大会会場でうけることができる権利をオークションや抽選商品として販売。その利益は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けたコーチたちや救済基金などに寄付されることになっていた。

8日に発表された第2弾では、元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)のウィンブルドンでのレッスンと同大会の男子シングルス決勝のチケット2枚などがセットになった商品が販売。その他にもG・ディミトロフ(ブルガリア)F・ロペス(スペイン)S・ワウリンカ(スイス)らのレッスンを受ける権利なども出品されている。

マレーはATP公式サイトで「ファンのみんなに興奮してもらえるような素晴らしい体験を提供することができる。個人的にはこのイベントに参加できたことをうれしく思っているよ。できるところで助け合うことが重要なんだ。関わった全ての人がファンのためにユニークなものをつくり支援する、素晴らしい仕事をしてくれたと思う」とコメントした。

また、ATPの会長であるアンドレア・ガウデンツィ氏は「これらの体験を実現するために一丸となっているコーチ、選手、大会関係者全ての人を称賛したい。ファンとしてはテニス界の大物選手たちとともにコートで過ごせることは感動的なものになるはずだ」と語っている。

この企画の第1弾は、合計で9万ドル(約960万円)以上の支援が集まっている。

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
3年間の集大成となる大会実現へ。
新型コロナウイルスの影響で全国大会参加の機会を失った高校3年生をクラウドファンディングで応援し、熱い青春を送るチャンスを届けよう!
■高3テニス 詳細はこちら




■関連ニュース

・ATP コーチの新企画始動
・ATP 選手支援のサービスを開始
・ATPとWTA共同の企画が始動

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年7月7日11時50分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!