国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

再開後初の公式戦へ準備

シティ・オープン
シティ・オープン会場
画像提供: ゲッティイメージズ
アメリカの放送局NBCは24日、8月13日に開幕予定のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)に関する健康プロトコル(取り決め)を掲載した。

>>【YouTube】強烈サーブに吹き飛ばされる!? 【内山 靖崇】と五番勝負で再戦、リターンなるか!?<<

>>YouTube テニス365チャンネル<<

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止が決定。シティ・オープンは8月13日開幕予定で、男子テニスツアーの再開後初の公式戦となる。

NBCが報じたシティ・オープンの健康プロトコルは以下の通り。

・ワシントンのホテルを貸し切り、選手とその関係者のための「バブル」を形成し、滞在する。

・選手やチーム関係者、大会関係者は全員がワシントンに着いた時点で検査を受ける。

・選手やチーム関係者が陽性反応を示した場合、その選手は「バブル」から隔離される。

・入場者は全員、毎日の検温と健康に関する問診票を記入。

・選手はコートにいない限り、マスクの着用とソーシャルディスタンスの維持を求められる。

・コート内及び会場は定期的に清掃を行う。

・もし、大会内で陽性者が出た場合には「追跡システム」により接触者の追跡が行われる。

現在、シティ・オープンは無観客での開催を予定しているが、今後は制限をかけたうえでファンの観戦が許可される可能性もある。

また、同大会のチェアマンを務めるマーク・アイン氏はNBCのインタビューで「僕らは常にこの大会を開催できるよう全力を尽くしてきた。その結果、多くの人たちと協力して、ツアーが戻って最初の男子テニスを行うための方法を見つけることができた」と語っている。

男子テニスツアーの再開はシティ・オープンとなっているが、女子テニスツアーの再開は8月3日開幕のパレルモ・レディース・オープン(イタリア/パレルモ、クレー、 インターナショナル)となっている。




■関連ニュース

・男女ツアーの再開スケジュール
・観客動員の大会、米で開催へ
・検査陰性を報告「自粛する」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年6月25日12時38分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!