国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

昨年覇者がメッセージ「残念」

女子テニスのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、プレミア5)公式ツイッターは12日、昨年覇者である世界ランク6位のB・アンドレースク(カナダ)の動画メッセージを掲載した。

<YouTube>几帳面に整理されたラケバの中を公開 【守屋 宏紀】インタビュー後編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

カナダのケベック州政府が新型コロナウイルスの影響により8月31日までのイベントの中止を発表したことで、同大会は2020年8月10日の開幕を2021年8月6日に延期したことを11日に公表していた。

20歳のアンドレースクはカナダ出身で、昨年のロジャーズ・カップで同大会初制覇を成し遂げた。

アンドレースクは「今年のロジャーズ・カップでみんなに会えたら良かったと思っていたからこのニュースはとても残念なもの。けど、現在の環境によって引き起こされる理由は、私個人的には完全に理解できること。安全を確保して過ごしてほしい」と語りかけている。

ロジャーズ・カップは男子ツアーと女子ツアーがモントリオールとトロントで1年ごとに開催地を入れ替えて行う大会で、今シーズンはモントリオールで女子が、トロントで男子が行われる予定だった。大会公式サイトでは、来年も引き続きモントリオールで女子ツアーを行う予定だと掲載している。

男子のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)は12日現在で、延期や中止の判断はされていない。

カナダでは新型コロナウイルスの感染者が1万9,000人以上、死者は460人を超えている。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」

テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送

\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/
あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!
WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。
候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。
(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))

投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。
みなさんのご参加、お待ちしております!


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ITF 従業員の補償制度を公表
・仏テニス連盟 41億円の支援発表
・ATPとWTA共同の企画が始動

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月12日17時15分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!