国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ITF 従業員の補償制度を公表

テニス
イメージ
画像提供: ゲッティイメージズ
国際テニス連盟(ITF)は9日に公式サイトで、従業員への補償や会長であるデビッド・ハガティ氏のコメントなどを掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

<YouTube>几帳面に整理されたラケバの中を公開 【守屋 宏紀】インタビュー後編

ITFは声明で「この前例のない期間に、テニスというスポーツのグローバルな基盤を監視し維持することに力を注いでいる。より広範囲の人々は元より、テニスに関わる人々の健康と幸せを守ることが我々の最優先であることは変わらない。しかし、現行のツアー停止によりプロとして、また個人としての重要な挑戦に多くの人が直面していることも認識している」と掲載。

「ITFの収入の90パーセントは、210もの国々を通して世界的にテニスを継続・成長させるためのプログラムに再投資されている。この投資は、選手、コーチ、審判員への経済的サポートや、取り締まりとプロとしてのサービス、大会への財源、教育、そしてトレーニング・プログラムとして国レベルで最も必要とされるところに使われている」

「組織全体として確認することが有効的に作用し続けられている中で、ITFは我々が直面している挑戦に関わっている複数の関係機関へ、公正で平等なアプローチを取ることを任されている。そして、我々の権力の範囲内である地域を扱うことへの我々の努力に集中しながら、関係機関、選手、役員、スタッフへの今回のパンデミックの影響を最小限にするために、絶えず我々の活動や運営を調査している」

そして収入減少について従業員の休業補償についても綴った。

「フェドカップ2020の決勝戦を含む900以上のITFの大会が延期された。そして、ツアーがいつ再開されるかも未だ分からないまま。この大会の延期や安全性を最優先していことが異例の状況下では正しい判断だとされる中で、明らかな収入の減少を含む多くの複雑な挑戦を生む結果となっている。仕事を守り、我々の組織とスポーツの長期にわたる健康を保護するために、ITFは現時点から有効とする一連の処置を行っている。それにはプロジェクト救済、従業員への仕事補償案、そしてITFのサービスからの基金の使用が含まれている」

「仕事補償案にはITFスタッフのほぼ半数への休暇も含まれる。残るスタッフは、10パーセントの減給で危機管理サービスや重要な基盤を維持するために仕事を続ける予定でいる。管理職チームには20パーセントの減給とする。ITF会長は自ら年収の30%の減給を申し出ている」

また、会長のハガティ氏は「我々が直面している状況は、組織とテニスというスポーツに対する不可欠な挑戦を表している。我々の目的は、210ものメンバーの国々と協力して、テニスの長期の成長と継続の可能性を確かにすること。それは、世界中の次なる世代へテニスを伝え続けられるようにするために、なぜ短期間で難しい決断を下しているかということなのである」と語った。

テニスツアーは新型コロナウイルスの影響により7月13日まで、男女ともに中止が発表されている。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」

テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送

\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/
あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!
WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。
候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。
(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))

投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。
みなさんのご参加、お待ちしております!


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・錦織 練習動画を連日投稿
・錦織 チャン氏とともにコートへ
・錦織全英へ「嬉しいお知らせ」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月11日14時21分)

その他のニュース

8月7日

序盤苦戦も マルティッチ8強 (16時00分)

デルポの北米での活躍を特集 (13時43分)

「集中できた」快勝で8強入り (11時41分)

マレーら 全米OP出場が決定 (10時29分)

8月6日

全米はジョコ有利? ATPが掲載 (18時41分)

19歳新鋭8強へ「とても興奮」 (16時46分)

35歳シモン 今は「事情が異なる」 (15時00分)

テニスの王子様が高3大会とコラボ (13時06分)

「良いプレーできた」再開戦8強へ (11時15分)

全米OP 賞金総額は約56億円に (10時24分)

8月5日

大坂なおみ 全米OP出場へ (18時16分)

フェデラー 米雑誌の表紙飾る (17時00分)

全国選抜の中止「苦渋の結論」 (16時04分)

杉田祐一やガスケが予選出場 (15時04分)

城田優が全国高3大会を応援 (13時37分)

ツアー再開の初戦は白星 (12時25分)

錦織 全米OPにエントリー (11時00分)

ナダル 全米OP欠場を発表 (8時44分)

マドリッドOP 中止を発表 (1時06分)

8月4日

フェイクショット集5選を掲載 (18時47分)

大坂 女子スポーツ促進を支援 (17時37分)

【ヨネックス】「ラクラケ、アストレル3モデルで手強いベテランプレーヤーになろう」 (15時43分)

再開初戦は午前2時「厳しい」 (12時59分)

女子ツアーが再開「うれしい」 (11時21分)

マレーら 再開初戦に出場決定 (10時27分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!