- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シャポバロフ 躍進の理由語る

デニス・シャポバロフ
全豪オープンでのシャポバロフ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATP公式サイトは4日、世界ランク16位のD・シャポバロフ(カナダ)とそのコーチである元世界ランク8位のM・ユーズニー(ロシア)を特集した。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

両者のコーチ関係は昨年8月のウィンストン・セーラム・オープン(アメリカ/ウィンストン・セーラム、ハード、 ATP250)から開始し、シャポバロフは当時33位だった世界ランクが約半年で16位に上昇。今年1月20日付けのランキングでは自己最高の13位を記録している。

同特集でコーチであるユーズニー氏は「魔法のようなことはできない。僕はただ助言して、彼(シャポバロフ)が良くなるようにする。そして彼はより良くプレーをし始めている」とコメントした。

また、20歳のシャポバロフは「何か特別なことをしたわけではないと思う。テニスはずっとやり続けてきたゲームみたいなもの。もちろんミハイル(ユーズニー)は僕を大いに助けてくれたが、成長はその前からしていたはず。もしあまり勝利出来なく、苦労していたとしても一生懸命ハードワークしてコートに向かっていたと思う」と話した。

「昨シーズンの終わりからフィットし始めた。素晴らしいと思う。このままフォームを維持して、改善し続けることができればうれしい。まだ、僕は20歳。成長する余地もあるし取り組むことが多くあると感じている」

シャポバロフは現在開催中の南フランス・オープン(フランス/モンペリエ、室内ハード、ATP250)に第3シードとして出場。初戦の2回戦で世界ランク132位のV・ポスピシル(カナダ)と対戦する。ポスピシルは1回戦で同51位のA・ベデネ(スロベニア)をストレートで下しての勝ち上がり。

「フェデラーvsナダル The Match in Africa」
テニス史上最高のライバルマッチが南アフリカで実現!グランドスラム20勝のフェデラーと同じく19勝のナダルによる夢の対決をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
2月8日(土)午後3:30 WOWOWにて放送。
また、WOWOWメンバーズオンデマンドにて先行ライブ配信 2月7日(金)深夜2:00〜

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織の大逆転勝ちが1位に
・シャポバロフ タグホイヤーと契約
・錦織 シャポバロフと練習

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年2月5日12時41分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!