国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ダニエル太郎「今までで1番」

男子テニスの楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオン シップス 2019(日本/東京、ハード、ATP500)は3日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク127位のダニエル太郎が同56位のJ・トンプソン(オーストラリア)を6-4, 7-6 (7-3)のストレートで破り、大会初のベスト8進出を果たした。会見では「今週は今までの中でも1番レベルの高いテニスができている」と自信を語った。

>>楽天オープン特集ページ<<

>>ジョコら楽天OP対戦表<<

両者は今年2月のシドニー国際(オーストラリア/シドニー、ハード、ATP250)以来の対戦。その時はダニエル太郎が逆転で敗れていたが、この日は序盤から主導権を握ると、ファーストサービスが入ったときに89パーセントの高い確率でポイントを獲得。トンプソンにブレークチャンスを与えることなく、1時間38分で8強入りを決めた。

ダニエル太郎は「サービスがよかったので、相手(トンプソン)を居心地悪くさせることができたと思います。リスクを取った行動に出て、ミスをしてくれていました。僕自身は『最後まで続ける』という思いで臨みました」と振り返った。

「今週はベースライン上でも、ボレーでもバランスが取れていて、今までの中でも1番レベルの高いテニスができているのではと感じてます。課題としては浅いボールを打たないように、自分のボールのクオリティを高くキープし続けることです」

準々決勝では、予選から勝ち上がってきた世界ランク80位のJ・ミルマン(オーストラリア)と対戦する。ミルマンは2回戦で同99位のL・ハリス(南アフリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

最後にダニエル太郎は「明日対戦するミルマンは凄いランクが高いわけではないけど、ここにいても全くおかしくない。タフな選手。僕はチャレンジャーとして挑みたいです」と意気込んだ。

「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。

【放送予定】
9月30日(月)〜10月6日(日)連日生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>>


■関連ニュース

・VCOREが当たるチャンス
・ルール違反に怒りのマレー
・大坂 なおみ「大阪Vは格別」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年10月3日15時52分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!