- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェレール「最後まで戦う」

ダビド・フェレール
36歳のフェレール
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は23日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク155位のD・フェレール(スペイン)が第2シードのA・ズベレフ(ドイツ)を2-6, 7-5, 6-3の逆転で破り、3回戦進出を果たした。試合後には「最後の大会、最後のポイントまで戦い続ける」と決意を表した。

>>フェレールvsティアフォー1ポイント速報<<

>>フェレールらマイアミOP対戦表<<

今年5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)が現役最後の大会と表明している36歳のフェレール。男子プロテニス協会のATP公式サイトには「たくさんの意味がある。本当に特別な日。プロテニス選手としての最後の年に、サーシャ(ズベレフ)のようなトップ10の選手に勝利したことは大きな贈り物だ」とフェレールのコメントが掲載されている。

続けて「僕は本当に幸せ。いま、この瞬間を楽しみたい。今でも全てのポイントや一瞬を楽しみたいと思っている。僕にとってはテニスが全てで、それは説明できないこと。1つの人生であり、僕はこのスポーツが大好き。テニスは全てを与えてくれた。僕はその学んだことを還元していけたらと思っている。最後の大会、最後のポイントまで戦い続ける」と語った。

また、2回戦で敗れた21歳のズベレフは「彼(フェレール)は本物のファイター。死に物狂いで戦っていて、信じられないほどのテニスをプレーしている」とコメントを残している。

フェレールは4回戦進出をかけて、3回戦で第28シードのF・ティアフォー(アメリカ)と対戦する。初の顔合わせの両者の一戦は、日本時間26日の8時30分(現地25日の19時30分)以降に開始予定。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!

【配信予定】3/19〜3/31

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 フェレールの引退惜しむ
・錦織 大坂へエール「大丈夫」
・フェレール参戦へ「特別な選手」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年3月25日11時49分)

オススメ記事
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!