男子テニスのブリスベンテニス国際#1(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATPチャレンジャー)は2日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク374位のダニエル太郎が同475位のJ・デラニー(オーストラリア)を6-3, 7-5のストレートで下し初戦突破を果たすとともに、今季初戦を白星で飾った。
>>ダニエル 太郎vsデラニー 1ポイント速報・結果<<
>>テニス365 運営メンバー募集中!<<
32歳のダニエルは、昨年11月に開催された台北チャレンジャー(台湾/台北、ハード、ATPチャレンジャー)で初戦敗退となったのを最後に昨季を終了。今大会が今季の初戦となった。
28歳のデラニーとの顔合わせとなった1回戦の第1セット、ダニエルは第5ゲームでブレークに成功すると、さらに第9ゲームで2度目のブレークを奪い先行する。
続く第2セット、ダニエルは第1ゲームでブレークを奪われるスタートとなったが、第2ゲームでブレークバックに成功する。その後、終盤の第12ゲームで試合を決めるブレークを奪い、ストレート勝ちで初戦突破を果たした。
勝利したダニエルは2回戦で第6シードの坂本怜と対戦する。坂本は1回戦でワイルドカード(主催者推薦)で出場した世界ランク520位のP・セクリッチ(オーストラリア)を下しての勝ち上がり。
なお、同日に行われた1回戦では第8シードの内山靖崇も2回戦に駒を進めている。
■関連ニュース
・【詳報】大坂 なおみ 騒動の一部始終
・ジョコ苦言「その質問は少し失礼」
・世界1位 唸り声で妨害判定に
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング


