錦織 連日練習&キャッチボール

ゲッティイメージズ
錦織圭(2021年)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスの錦織圭が19日にインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新。前日に続き、ハードコートでストロークの練習を行う動画とともに、左手にグローブをはめてキャッチボールを行う動画を投稿した。

>>アルカラスvsメドベージェフ 決勝1ポイント速報<<

>>ルバキナvsサバレンカ 決勝1ポイント速報<<

昨年1月に股関節の手術を行いツアーの長期離脱を発表した錦織は、同箇所の痛みが引いたあとも肩や足首の痛みなどがあり復帰できず、昨シーズンを全休。今季もいまだ復帰の目途が立っていない。

今月11日に神奈川県内で行われたイベントに登場した錦織は、現在のコンディションについて「良くはなっています。最近やっとラリーができるようになって動けるようになってきたので。股関節は治って。ちょっと足首だったり色んなところの怪我があり、手術には至ってないですけどゆっくり治している最中なので。(ツアー復帰は)もうちょっとかな、と思います」とコメントした。

錦織は18日にもストーリーズを更新し、金髪に染めた新しいヘアスタイルで行うストロークの練習動画を投稿。19日には3本の動画を投稿し、前後に大きく動きながらのプレー、キャッチボールや1対2のストローク練習を行っている様子を公開し、復帰に向けて前進していることを明らかにした。

>>錦織圭インスタグラム<<




■関連ニュース

・錦織「元気をもらえました」
・錦織「足首に痛み」原因も分からず
・ナダル 18年ぶりトップ10陥落へ

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月19日17時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)