負傷の綿貫、楽天OP欠場

ゲッティイメージズ
綿貫陽介(シティOP)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク227位の綿貫陽介は9月30日に自身のSNSを通じて、ワイルドカード(主催者推薦)で出場予定だった3日開幕の楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022(日本 /東京、ハード、ATP500)を欠場することを明らかにした。

>>西岡vsコバチェビッチ 準決勝1ポイント速報<<

綿貫は現在行われているユジン韓国オープン(韓国/ソウル、ハード、ATP250)の予選を勝ち抜いて本戦に出場するも、1回戦の第1セット第4ゲーム時点で足首の負傷により途中棄権を余儀なくされた。その後、自身のTwitterを通じて病院で検査を受けて骨に異常はなく「気持ちを全力で回復に向けて前向きに頑張ります」とつづっていた。

9月30日に綿貫はTwitterを更新し、楽天ジャパンオープンの欠場を明らかにした。
「明日から始まる楽天オープンですがWCで本戦に出場予定でしたが、先週の怪我により大会側の判断でWCが取り消しになり、本戦WCを貰っていたため予選のリストからも抜けていたためプレー出来なくなりました。無理をしてでも本当にプレーしたかったため悔しいですが大会の判断には納得です。日本人選手の活躍を祈っています。先週はどうやったら試合に間に合うか、最短で無理をしてトレーニングをしていたので安静にしてまずは治療に専念します」

同大会は1日より予選が始まり、日本勢では添田豪伊藤竜馬守屋宏紀野口莉央島袋将清水悠太今井慎太郎徳田廉大望月勇希、田沼諒太の10名が出場。

3日開幕の本戦には世界ランク56位の西岡良仁と同92位のダニエル太郎がストレートイン。同163位の内田海智、同331位の内山靖崇がワイルドカードで出場する。


>>綿貫陽介 公式Twitter<<

[PR]フェデラー最後の雄姿 ナダルとのダブルス、引退セレモニーなど永久保存版!
10/2(日)午前7:30~「レーバーカップ」5時間のダイジェスト版放送!

10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・西岡、世界2位ルード破り4強
・添田豪、伊藤竜馬ら10名出場
・錦織 楽天OP欠場「残念」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年10月1日7時19分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)