柴原「身体の調子良くない」

tennis365.net
会見に臨んだ柴原瑛菜
画像提供:tennis365.net

女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/東京、ハード、WTA500)は21日にダブルス1回戦が行われ、柴原瑛菜/ L・ステファニ(ブラジル)組は第2シードのG・ダブロウスキ(カナダ)/ G・オルモス(メキシコ)組に3-6, 1-6のストレートで敗れ、初戦敗退となった。試合後の会見で柴原は「身体の調子が良くなかった」と明かした。

>>大坂 なおみvsハダッド=マイア 東レ2回戦1ポイント速報<<

>>大坂 なおみら東レPPOの組合せ<<

5年ぶりに有明で開催される同大会。柴原は2019年大会では青山修子とペアを組み出場。初戦突破を果たしたが準々決勝で敗退している。

この試合の第1セットではブレークを奪い合うも終盤で柴原/ステファニ組は2ゲームを連取され、先行を許す。続く第2セットでは序盤で4ゲーム連取を許し、59分で力尽きた。

試合後の会見で柴原は「残念な結果になった。相手もいいチームでタフだと思いながら準備していたが、私たちは初めて組んで一緒に練習する時間が少なかったと思う。彼女とは昨日、1回しか練習できなかったので準備が足りなかった」と語った。

「私の身体の調子が良くなかったので、サーブなどが上手くできなかったので悔しい。背中や肩の周りに痛み、タイトな感じがあり、今日も(状態は)あまりよくなかった。動きも硬くなってしまったと思う」

また、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)の混合ダブルスで初優勝を飾った柴原は「多くの人に見てもらえるのはとてもうれしい。私のために見に来てくれていると初めて感じたので全仏で優勝できて観客が増えたかなと感じた」とコメントした。

勝利したダブロウスキ/オルモス組は準々決勝でS・チャン(アメリカ)/ K・カワ(ポーランド)組と対戦する。チャン/カワ組は1回戦で日比野菜緒/ C・ザオ(カナダ)組を7-5,6-3のストレートで下しての勝ち上がり。

また、今大会の日本勢では土居美咲/ 奈良くるみ組、穂積絵莉/ 二宮真琴組、青山修子/ チャン・ハオチン(台湾)組、加藤未唯/ ワン・シンユ(中国)組が出場。21日に試合を予定している土居/奈良組以外は初戦で姿を消している。

[PR]引退表明フェデラー 最後の雄姿
9/23(金・祝)~25(日)BIG4が集結「レーバーカップ」
WOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!

大坂 なおみ連覇なるか?
9/19(月・祝)~9/25(日)東レ パン パシフィック オープンテニス
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

錦織 圭出場予定!
10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」も連日生中継&ライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・柴原瑛菜 全仏OP混合複優勝
・柴原瑛菜ペア 東レPPO初戦敗退
・柴原瑛菜「相性ぴったり」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年9月21日16時33分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)