メド4年連続16強「満足」

ゲッティイメージズ
ダニール・メドベージェフ
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は22日、男子シングルス3回戦が行われ、第2シードのD・メドベージェフが世界ランク57位のB・ファン・デ・ザンスフルプ(オランダ)を6-4, 6-4, 6-2のストレートで破り、4年連続のベスト16進出を果たした。試合後には「自分のパフォーマンスに満足している」と振り返った。

>>ナダルvsマナリノ 1ポイント速報<<

>>全豪OP男女組み合わせ<<

第1セット、第3ゲームでブレークに成功したメドベージェフ。第10ゲームでは2度のブレークチャンスを握られるも全て凌ぎ先行する。第2セットではファーストサービスが入った時に89パーセントの高い確率でポイントを獲得。第3ゲームでブレークに成功し、セットカウント2-0とリードを広げる。

第3セット、1度もブレークチャンスを与えなかったメドベージェフが2度のブレークに成功し、1時間55分で勝利した。

メドベージェフは会見で「自分のレベルには満足しているよ。サーブもよかったしね。彼(ファン・デ・ザンスフルプ)にチャンスがあったにもかかわらず、ブレークされることはなかった。いいショットもいくつかあったしね。次の試合が楽しみだよ」と語った。

勝利したメドベージェフは4回戦で世界ランク70位のM・クレッシー(アメリカ)と対戦する。クレッシーは3回戦で同175位のC・オコネル(オーストラリア)(オーストラリア)を6-2, 6-7 (6-8), 6-3, 6-2で下しての勝ち上がり。

同日には第4シードのS・チチパス(ギリシャ)、第20シードのT・フリッツ(アメリカ)が16強に駒を進めた。

[PR]全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・クレー「好きじゃない」とメド
・全米Vメド、ジョコに「ごめん」
・メド挑発「CR7がしていた」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年1月22日19時36分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)