青山/柴原 全豪OP16強へ

ゲッティイメージズ
(左から)柴原と青山
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は21日、女子ダブルス2回戦が行われ、第2シードの青山修子/ 柴原瑛菜組がワイルドカード(主催者推薦)で出場したL・カブレラ(オーストラリア)/ P・ホン(オーストラリア)組を6-3,6-2のストレートで破り、3年連続3度目のベスト16進出を果たした。

>>全豪OP組み合わせ<<

>>大坂 なおみvsアニシモワ 1ポイント速報<<

ペアとして四大大会初制覇を目指し、今大会は第2シードとして出場している青山と柴原。今大会の1回戦は逆転勝ちをおさめ2回戦へ駒を進めていたが、この試合も第3ゲームで先にブレークを許す立ち上がりとなる。それでも直後の第3ゲームでブレークバックすると、第5ゲームでは青山のボレーが決まり再びブレーク。第1セットを先取する。

第2セットに入っても主導権を握った青山と柴原は、第1ゲームで先にブレークすると、第7ゲームでもブレークに成功。第2セットではブレークを許すことなく勝利し、1時間7分で16強入りを決めた。

3回戦では第16シードのV・クズモワ(スロバキア)/ V・ズヴォナレーワ組と日比野菜緒/ A・ロソルスカ(ポーランド)組のどちらかと対戦する。

[PR]全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ジョコ 全豪OP欠場が決定
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・錦織 大坂の会見拒否に言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年1月21日10時18分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)