チチパス 右肘の手術が完了

ゲッティイメージズ
パリ・マスターズで負傷したチチパス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク4位のS・チチパス(ギリシャ)がフェイスブックを更新し、右肘の手術を受けたことを公表した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

今月、ロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)2回戦の第1セット途中でキャリア初の途中棄権となったチチパス。出場が危ぶまれた前週のNitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)では第1戦を戦い抜いたものの、第2戦を前に棄権を発表していた。

投稿には「楽になる前に厳しい状況に直面することはよくあるけど、苦労するごとに僕らは自らのストーリーを作る機会が得られる。人生には夢や希望、未来へのビジョンがすべて詰まっている日もある。一歩一歩前進するだけの日もあるけど、それでも構わない。ファンの皆さん、いつも応援と励ましをありがとう」と綴った。

また、復帰の時期に関しては「より健康で幸せな未来に向けて。次は2週間後のドバイでのプレシーズン、そしてオーストラリアに向けての準備に取り組む」としている。

チチパスは今季、4月のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)、5月のリヨン・オープン(フランス/リヨン、レッドクレー、ATP250)で優勝。グランドスラムでは2月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で4強入り、6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラムでは準優勝を果たしている。




>>チチパスのフェイスブックはこちら<<

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂、行方不明シュアイに言及
・ジョコ、観戦イブラに感謝
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月26日12時53分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)