イズナー デ杯復帰「うれしい」

ゲッティイメージズ
BNPパリバOPでのイズナー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク24位のJ・イズナー(アメリカ)は、25日に開幕する国別対抗戦のデビスカップ by Rakuten ファイナルズ2021(スペイン/オーストリア/イタリア共同開催)に向けての意気込みを明かした。

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

3年ぶりのデビスカップ出場となったイズナーは「正直なところ、自分がデビスカップチームに戻れるかどうかは分からなかった。今年は本当にやりたかったことがうまくいったので、戻ってこれてうれしい」と述べた。

また、3年前の大会からチームのメンバーは大きく変化し、J・ソック(アメリカ)のみが変わらない選手となっている。

「僕たちはとても冷静だ。僕たちは物事をあまり深刻に考えていない。 もちろん、練習ではやるべきことをこなすけど、軽い気持ちでやるようにしている。 何よりも、みんな本当に仲が良いし、このメンバーと対戦するよりも、チームメイトとして応援する方が楽しい」

「(この場所は)みんなの良さを引き出してくれる。このレベルでプレーするには、良い競争相手でなければならない。 しかし、自分自身よりもはるかに重要なもの、つまり自分の国のためにプレーしているときは、自分の中のベストを引き出すことができる」

アメリカはイズナーとソックの他に世界ランク26位のR・オペルカ(アメリカ)、同38位のF・ティアフォー(アメリカ)、ダブルスで世界ランク4位のR・ラム(アメリカ)が名を連ねている。

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月25日16時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)