エヴァンス「タフだった」

ゲッティイメージズ
全米OPのダニエル・エヴァンス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのサンディエゴ・オープン(アメリカ/サンディエゴ、ハード、ATP250)は29日、シングルス1回戦が行われ、第8シードのD・エヴァンス(イギリス)が世界ランク69位のK・アンダーソン(南アフリカ)を7-6 (14-12), 7-5のストレートで破り、初戦突破を果たした。試合後には「タフなタイブレークだった」と振り返った。

>>ルブレフら サンディエゴOP組み合わせ<<

この試合、ファーストサービスが入った時に80パーセントの高い確率でポイントを獲得したエヴァンスは4度のブレークチャンスを全て凌いだ。リターンゲームでは元世界5位のアンダーソンから1度のブレークに成功し、2時間18分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでエヴァンスのコメントを掲載し「第1セットを取ることができたのは少し幸運だったと思う」と語った。

「第2セットはしっかりとしたプレーができたし、うまく耐えることができた。この結果にはとても満足している」

勝利したエヴァンスは2回戦で世界ランク28位のC・ノリー(イギリス)と対戦する。ノリーは1回戦で同66位のD・ケプファー(ドイツ)を6-2, 7-5のストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第1シードのA・ルブレフ、第5シードのH・フルカチュ(ポーランド)が2回戦に駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー250 サンディエゴ
9/27(月)~10/3(日)

男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)

WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年9月30日15時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)