19歳ムセッティ「調子いい」

ゲッティイメージズ
アカプルコでのムセッティ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは5日に公式サイトで、19歳で世界ランク90位のL・ムセッティ(イタリア)を特集した。

ムセッティは3月のアビエルト・メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)1回戦でD・シュワルツマン(アルゼンチン)からトップ10初勝利をあげる。そのまま勢いに乗り、F・ティアフォー(アメリカ)G・ディミトロフ(ブルガリア)を撃破しATP500で初の4強入りを果たした。

自己最高の世界ランク90位を記録しているムセッティは、現在行われているサルデーニャ・オープン(イタリア/カリアリ、レッドクレー、ATP250)に出場。1回戦で同101位のD・ノヴァーク(オーストリア)と対戦する。

「ここ数日は練習でとても感覚がいい。とても調子がいいし、クレーコートシーズンでみんなを驚かせると思う。土の上でプレーできるのがとても楽しみだ」

「カリャリでのプレーを楽しめているよ。いつも晴れていて、いいテニスクラブだ。できるだけ結果を残していきたい。昨年は準決勝までいけたから、今年はもっと勝ちたいね」

また、11月に開催予定の21歳以下最終戦Next Gen ATPファイナルズ(イタリア/ミラノ、室内ハード)の出場候補筆頭であることについて「もし出場できたらそれは僕にとってすごく大きい。今の目標はツアーの最高レベルの大会でプレーすることだ。イタリアで開催される大会にはできるだけ参加していきたい」と語った。

[PR] 男子テニスATPツアーマスターズ1000 モンテカルロ
4/11(日)~4/18(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・19歳新星 シュワルツマン破る
・19歳ムセッティに完勝でV王手
・錦織撃破の18歳 8強ならず

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年4月6日16時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)