MS初の決勝で今季2勝目に王手

ゲッティイメージズ
決勝へ進出したホルカシュ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は2日、シングルス準決勝が行われ、第26シードのH・ホルカシュが第4シードのA・ルブレフを6-3, 6-4のストレートで下し、ATPマスターズ1000で初の決勝進出を果たした。

今年1月のデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、 ATP250)で今季初、キャリア2勝目をあげたホルカシュは、8本のサービスエースを放ってファーストサービスが入ったときに75パーセントの確率でポイントを獲得。ルブレフから3度のブレークに成功し、1時間27分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでホルカシュのコメントを掲載し「今年の初めに優勝した後は辛い試合がいくつかあったから、今回の結果は大きな意味がある。とてもうれしい」と喜びを語った。

「多くのことを乗り越えて、もっといい選手になるためにまだ向上し続けたい。この勝利は本当に大きい」

マスターズ1000の初タイトルを狙うホルカシュは、決勝で第21シードのJ・シナー(イタリア)と対戦する。シナーは準決勝で第7シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)を逆転で下しての勝ち上がり。

一方敗れたルブレフは、優勝した3月のABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、 室内ハード、ATP500)以来のツアー大会決勝とはならなかった。

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 マイアミ
3/24(水)〜4/4(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ツアー2勝目に「最高の気分」
・錦織との不平等にジョコ不満
・マレー、ルブレフは「強い」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年4月3日11時49分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)