ハレプ MP凌ぎ逆転で8強へ

ゲッティイメージズ
8強入りしたハレプ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、 ハード、プレミア)は19日、シングルス2回戦が行われ第1シードのS・ハレプ(ルーマニア)が世界ランク45位のO・ジャバー(チュニジア)を1-6, 6-2, 7-6 (9-7)の逆転で破り、ベスト8進出を果たした。

<YouTube>錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

<YouTube>ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

ハレプはこの日、第1セットを落とすも第2セットでは3度のブレークに成功し追いつく。ファイナルセットのタイブレークでは1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で8強入りしたジャバ―のマッチポイントをしのいで2時間の熱戦を制した。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトでハレプのコメントが掲載されており「全豪のあと、しばらく試合をプレーしていなかった。最後まで試合をして逆転勝ちができて本当にうれしい。とてもいい試合だった」と語った。

「最終的にどうするのが正しい勝ち方だったのかわからなかった。ジャバ―は私にリズムを掴ませなかったから調子の上がり下がりが激しかった。とても変な感じだったけれど、勝ててよかった」

ハレプは準々決勝で第7シードのA・サバレンカ(ベラルーシ)と対戦する。サバレンカは2回戦で世界ランク22位のE・メルテンス(ベルギー)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の2回戦では第2シードのKa・プリスコバ(チェコ)、第8シードのP・マルティッチ(クロアチア)、第9シードのG・ムグルサ(スペイン)らが8強入りした。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、準々決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・世界3位ハレプ 新コーチ発表
・錦織 世界ランク30位へ後退
・ハレプ WTAの人気投票連覇

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月20日16時58分)
その他のニュース