ルブレフ「とてつもなく幸せ」

男子テニスのVTBクレムリン・カップ(ロシア/モスクワ、室内ハード、ATP250)は19日、シングルス準決勝が行われ、第6シードのA・ルブレフ(ロシア)が第3シードのM・チリッチ(クロアチア)を7-5, 6-4のストレートで下し、大会初の決勝進出を果たした。

この日、ルブレフは2014・2015年覇者のチリッチから逆転で第1セットを先取。第2セットは2度のブレークに成功し、1時間32分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはルブレフのコメントが掲載されており「地元のモスクワで決勝に進出できて、とてつもなく幸せ。この大会は僕の幼少期の頃を思い出させる。僕にとってここで決勝をプレーすることは本当にすごいこと」と喜びを語った。

「とても緊張感のある試合だったから両者にとって大変だった。チリッチは第1セットにたくさんのチャンスがあった。ブレークしてリードしても勝てない時がある。それがテニス。公平な戦いの中で、今回は僕が試合をひっくり返して勝てた」

決勝では、第7シードのA・マナリノ(フランス)と対戦する。マナリノは準決勝で世界ランク72位のA・セッピ(イタリア)をストレートで下している。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」

【大会期間】
10/28(月)~11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 次週ウィーン大会を欠場
・錦織 9年間のコーチ関係解消へ
・フェデラー脱帽「完璧だった」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月20日11時34分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)