女子テニスで世界ランク3位の
S・ハレプ(ルーマニア)は19日にツイッターで、20日から開幕するバードホンブルク・オープン(ドイツ/バードホンブルク、芝、WTA250)を左足の負傷で棄権すると発表した。
ハレプは5月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)2回戦のプレーの途中で左足のふくらはぎを痛めてそのまま棄権。靱帯断裂だと報告し、その後は今月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を含む全大会を棄権していた。
動画では「今バードホンブルグに来ていますが、今週は大会に出場しません。まだふくらはぎの準備が整っていません。とても悲しいですが、ここでの時間を楽しんでいるのでみんなにはとても感謝しています」と語った。
28日にはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)が開幕する。昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となり、2019年に優勝したハレプは同大会連覇に不安を残した。
[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン
WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)
ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ハレプ 左足裂傷で途中棄権・錦織との不平等にジョコ不満・錦織に「きつい状況」と理解■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング