国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラーが医療従事者へ感謝

ロジャー・フェデラー
ロジャー・フェデラー
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会ATPは15日にツイッターを更新し、世界ランク4位のR・フェデラー(スイス)が医療従事者へ感謝の言葉をおくった動画を公開した。

【ダニエル 太郎】後編 ラケットバッグの中を公開、苦悩の2019年を明かす

>>YouTube テニス365チャンネル<<

動画ではニューヨーク長老教会やコロンビア大学で最前線でコロナウイルスと戦うナースのクリスティアン・カルダーソン氏へフェデラーがビデオ通話でお礼を言う姿が映された。

フェデラーは「人々は僕らをヒーローだと思っているけれど、僕らはアスリートだ。でも僕らは君(クリスティアン)のような人たちへ同じ思いを抱いているよ。君たちは文字通りみんなの命を助けて、変化を生み出しているのだから」と伝えた。

クリスティアン氏は「見たいのは人々の安全。このような機会を与えてくれてありがとう。まだうれしくて震えている。私自身は自分をヒーローだとは思えないけれど、この状況の一部だと考えている。自分の仕事をするためにここにいる」と語った。

地元のスイスにいるフェデラーはツアー中止となっている中、これまでに壁打ちの動画や他の選手たちとのライブ配信、医療や国への募金活動などを行っている。

[PR]「日本テニス史上最強の2人 錦織圭大坂なおみ
これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭、大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。

【放送日】
5/3(日・祝)〜5/21(木)


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・フェデラー 1億円を寄付
・フェデラー 右ひざを手術
・錦織、フェデラーら 感謝伝える

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年5月16日12時17分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!