- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ズべレフ、コーチと関係解消

アレクサンダー・ズベレフ
(左から)レンドルとズべレフ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは26日に公式サイトで、世界ランク5位のA・ズベレフ(ドイツ)が元世界ランク1位のI・レンドル(アメリカ)とのコーチ関係を解消すると掲載した。

昨年からタッグを組んだ2人は、最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)で優勝する結果を残していた。

ATPの公式サイトには、ズべレフのコメントが掲載されており「彼(レンドル)を本当に尊敬している。僕らは約10カ月ほど共に活動し、彼が僕のサイドについてロンドンで優勝できたことはとてもいいものだった」と振り返っている。

「もちろん彼には大きな敬意を表す。僕らは違う方向へ向かっている感じがしたんだ」

「彼の今後が素晴らしいものになることを心から願っている。とてもいい選手がすぐ見つかると思う。性格的に僕らは少し合わない部分があった。少し変わるだろうけど、今は終わったことだ」

レンドルは「とても若いズべレフを信用している。彼は素晴らしい選手にいつかなると思っているけど、今はコート外でとても難しい時間を過ごしている」と述べた。

「男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)〜8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「自信ゼロ以下」とズベレフ
・ブーイングで謝罪ズベレフ
・フェデラー、ズベレフを擁護

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年7月27日13時58分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!