国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チチパス、ズベレフ破り4強へ

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は10日、シングルス準々決勝が行われ、第8シードのS・チチパス(ギリシャ)が第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)を7-5, 3-6, 6-2のフルセットで破り、大会初のベスト4進出を果たした。

>>錦織らBNLイタリア国際対戦表<<

>>錦織 初戦1ポイント速報<<

通算成績1勝1敗で迎えたこの試合、第1セットでチチパスはズベレフに4本のサービスエースを決められながらも1度のブレークに成功し先行する。

第2セットを落としたチチパスだったが、ファイナルセットではファーストサービスが入った時に75パーセントの確率でポイントを獲得。2時間10分で昨年優勝者のズベレフを振り切った。

男子テニス協会のATP公式サイトでチチパスは「本当に幸せ。僕のパフォーマンスに満足している。とてもうまくプレーできていて、コートでも快適に過ごせていた。こういうときはミラクルを起こせるもの。これまでの過程を楽しむことができているし、この先もさらに良いことを起こしていきたい」

続けて「観客の人たちは僕の名前を呼んでいてくれた。そして彼らは僕のプレーを見て楽しんでくれた。そのような光景を見ると、僕は特別なモチベーションを感じることができる。本当に素敵な雰囲気で、そのサポートに感謝している」とコメントを残した。

前週のミレニアム・エストリル・オープン(ポルトガル/エストリル、レッドクレー、ATP250)で今季2勝目をあげている20歳のチチパスは、2週連続の決勝進出をかけて、準決勝で第2シードのR・ナダル(スペイン)と対戦する。ナダルは準々決勝で世界ランク34位のS・ワウリンカ(スイス)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の準々決勝では第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第5シードのD・ティーム(オーストリア)もベスト4へ駒を進めている。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」

【配信予定】
5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>

なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!




■関連ニュース

・引退フェレール「感動的な夜」
・錦織に「負けたと思った」
・錦織 デル=ポトロとの複出場へ

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年5月11日15時20分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!