国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂なおみ「ちょっと心配」

女子テニスのポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、プレミア)は27日、第1シードの大坂なおみは第8シードのA・コンタベイト(エストニア)とのシングルス準決勝に臨む予定だったが、左脇腹の負傷で棄権した。

>>ティームvsメドヴェデフ 1ポイント速報<<

女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されている。

前日の準々決勝で死闘の末に勝利していた大坂は「昨日の試合のスタートに感じていた。今日起きて、ベッドから転がって出なければいけなかった。それでプレーできないと決断した」と明かした。

「(左脇腹のけがは)以前にもあった。これまで何度もあったおかげで、これがどんなものか分かるし、回復させるために何をすればいいかも知っている。少なくとも毎年1回は、このけがをしてしまう。腹筋を強くする必要がある。そこまで悪くはないと思う。でも、ちょっと心配している」

今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でグランドスラム2大会連続優勝した大坂は、5月26日からの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)制覇に期待を寄せられている。

「けがをしてしまったのはよくないけど、全仏オープンの近くではなくてよかったと思う」

一方、大坂の棄権により決勝に進出したコンタベイトは、第3シードのP・クヴィトバ(チェコ)と優勝を争う。クヴィトバは準決勝で第6シードのK・ベルテンス(オランダ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

「男子テニスATPツアー500 バルセロナ」

【配信予定】
4/22(月)〜4/28(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ズベレフ MP握るも初戦敗退
・錦織 タイブレーク勝率1位に
・錦織11位へ後退 最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年4月28日10時42分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!