ダンロップ スリクソン全日本ジュニアテニス選手権'17(大阪/大阪市、靱テニスセンター)は大会最終日の17日、18歳以下男子シングルス・ダブルス決勝戦が行われ、
清水悠太(関西/西宮甲英高)が単複2冠を達成した。
表彰式で「今までシングルスでは優勝したことがなかったので、最後の最後で優勝できて良かったと思います。今日応援に来て下さったクラブの皆様、両親、今日は来てないですがコーチにも感謝しています」
「この結果で満足せず、これからまだまだ上を目指して頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」とコメントした清水。
ダブルスのペアである羽澤は「ペアの悠太には単複2冠をしてもらいたいと思ってたので、その力になれて凄く嬉しいです。本当におめでとう」と単複制覇を祝福し、清水も「今回羽澤選手と組んで優勝するのは2回目ですが、ペアに恵まれて本当に良かったなと思います」と感謝の気持ちを伝えていた。
(左から)羽澤慎治/ 清水悠太(共に西宮甲英高)
試合結果は以下の通り。
[]内はシード番号、()内は所属。勝者を左側に記載。
【男子シングルス 決勝】[1]清水悠太(関西/西宮甲英高) 6-1, 6-2 [2]
田島尚輝(関東/TEAM YONEZAWA)
田島尚輝(関東/TEAM YONEZAWA)
【男子ダブルス 決勝】[3]清水悠太/ 羽澤慎治(共に西宮甲英高) 6-2, 6-4 坂野唯/
川上倫平(狛江インドアジュニアATPチーム/荏原SSC)
(左から)川上倫平/ 坂野唯(荏原SSC/狛江インドアジュニアATPチーム)
■関連ニュース■
・清水悠太、全日本Jr優勝・宮本/内藤組 全日本Jr連覇・錦織、年内全大会欠場と発表