- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セリーナ 差別発言の監督批判

女子テニスで世界ランク1位のS・ウィリアムズ(アメリカ)が25日、国別対抗戦フェドカップで差別的な暴言を選手へ浴びせたI・ナスターゼ(ルーマニア)氏を批判するコメントを自身のインスタグラムに投稿した。

22日に行われたワールドグループ2部プレーオフのルーマニア対イギリス戦で、ナスターゼ氏は対戦国のJ・コンタ(英国)とイギリス監督のA・ケタボング(英国)へ向けて差別的な暴言を浴びせた。

この騒動に対し「私やまだ生まれていない子供に向かって人種差別的発言をしたり、私のお尻について性差別的な発言をするナスターゼのような人々が、社会に生きていることを知って私は落胆している」とセリーナ。

続けて「私はすでに発言したことがあるが、もう1度言う。今回の件だろうと他のことだろうと、私は行動する全てのことに愛や光、ポジティブさを注ぐことを止めることはない。私は一歩前をリードして正しいことのために立ち向かう」

「今回の件で、全ての事実にITFが下した見解に感謝する。私は彼らを全力でサポートする」と綴った。

現在35歳のセリーナは、昨年12月末にアメリカ最大級のソーシャルニュースサイト「Reddit(レディット)」の創設者の1人であるアレクシス・オハニアン氏と婚約。その後、4月10日に現在妊娠20週であることを発表した。

2017年は出場予定だった全ての大会を欠場し、2018年のツアー復帰を目指すと語っている。






■関連ニュース■ 

・暴言で退場、号泣で試合中断
・代表監督、差別的暴言で処分
・セリーナ 妊娠20週を発表
(2017年4月25日17時06分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!