- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

クルニコワ ツアー復帰か?ヒンギスにダブルス出場を打診

(アメリカ、サンディエゴ)

USオープン前哨戦、アキュラ・クラシックに出場中のM・ヒンギス(スイス)が、A・クルニコワ(ロシア)からダブルスパートナーとしてツアー復帰の打診を受けていたことを2日明らかにした。ヒンギスとクルニコワは2002年全豪オープンダブルス優勝を果たしている。

クルニコワからのペア打診についてヒンギスは、「彼女(クルニコワ)がツアー復帰すると言うのなら、それはそれで素晴らしいこと。でも1週間だけツアーに戻りたいって言うのなら、それは考え直したほうが良いわね。実際、彼女が現役だったころは、常にサポートチームが彼女の身の回りの世話を全てやっていたけれど、今はそのチームもいないわけだし。そもそもツアー復帰というのは、もっと真剣に考え、プロとしてきちんと考えた上で判断すべきことだと思うの。安直に決めるべき事柄ではないわ。」と、批判的だ。

またヒンギスとクルニコワは、昨年12月にエキシビジョンマッチをしているが、「彼女(クルニコワ)のプレーは、可もなく不可もなくといったところ。ただ復帰するなら間違いなく激しいトレーニングを積む必要はあるわね。私が彼女なら1回戦負けは避けたいもの。」と、これまた手厳しいコメント。

果たしてクルニコワはツアー復帰をするのだろうか。クルニコワの動向に注目が集まる。

(2006年8月2日11時35分)
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!