HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス)
元世界1位のA・ロディック(アメリカ)が、往年の名選手であるJ・コナーズ(アメリカ)をコーチとして正式に迎え入れたことが、24日明らかになった。ロディックは、今季ツアー1勝もあげられずランキングも10位まで落とすなど極度のスランプに陥っており、グランドスラム8勝、ツアー通算109勝を誇るコナーズの力を借りてトップ返り咲きを目指す。
ロディックは会見で、「新たなコーチが決まりました。ジミーのように、たくさんの大会を制した経験のある人と一緒にタッグを組めることの意味はとても大きい。彼の頭脳を拝借出来るのだから本当に興奮しちゃうよ。」と話していた。
両者は、ウィンブルドン後にコナーズの自宅で合流し、共に歩んでいくことを決めたのだという。「彼(コナーズ)は僕にいくつかの課題を与え、僕は可能な限りそれらをこなすよう努力した。決して簡単な課題ばかりではなかったけれど、それらは全て正しいものだったと思う。実際、先週の大会では、良いプレーが出来たしね。」
現在53歳のコナーズは今回が初のコーチ就任だが、ロディックには素晴らしい資質があり、これまで達成した以上の成績を残せると断言する。「大手術を試みるわけでも、ロケット工学を駆使するわけでもない。僕の仕事はものすごく単純で、アンディをベストの状態に近づけさせるだけ。きっと彼はスポンジのように色々なことを僕から吸収してくれると確信しているよ。今、彼は彼本来のゲームが出来ていないばかりか、とても不可解なプレーをしているといわざる得ないね。」
コナーズの力を得たロディックの活躍に注目が集まる。
その他のニュース
5月17日 5月16日
【1ポイント速報】アルカラスvsムセッティ (22時37分)
5月15日 【動画】ラケット破壊直後に第1セットを失ったムセッティ (0時00分) 5月14日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.