ジャバー 2年連続初戦突破

ゲッティイメージズ
初戦突破を果たしたジャバー
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は27日、女子シングルス1回戦が行われ、第3シードのO・ジャバー(チュニジア)が予選から勝ち上がった世界ランク125位のM・ビョークランド(スウェーデン)を6-1, 6-3のストレートで破り、2年連続の初戦突破を果たした。

>シフィオンテクらウィンブルドン女子 組合せ<<

>>本玉vsタウソン 1ポイント速報<<

昨年ベスト8進出を果たしたジャバーはこの日、ファーストサービスが入った時に81パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは1度もブレークチャンスを与えず、わずか54分で勝利した。

試合後、ジャバーは「この勝利はかなり嬉しい。私にとっては最高の試合だった。素晴らしいスタートよ。他の試合でもいいスタートが切れるといいわ」とコメントした。

また今大会でのセリーナの優勝の可能性について、「彼女(セリーナ)がここにいることは、この大会で優勝できると信じているからだと思う。この大会でも優勝できると信じている。彼女はG.O.A.T.(Greatest of All Time、史上最高の選手)であり、伝説であり、やりたいことは何でもできる」

勝利したジャバーは2回戦で世界ランク104位のR・マリーノ(カナダ)と同132位のK・カワ(ポーランド)の勝者と対戦する。

同日には、第28シードのA・リスケ(アメリカ)、第29シードのA・カリーニナ(ウクライナ)、世界ランク101位のL・ツレンコ(ウクライナ)らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]ウィンブルドンテニス
第1日 ダニエル 太郎、土居 美咲、本玉 真唯が登場!
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・セリーナ組棄権 ジャバー負傷
・セリーナとのペア「楽しい」
・ジャバー決勝進出 ガウフ撃破

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年6月28日1時26分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)