マレー ワウリンカとの決勝へ

男子テニスのヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内ハード、ATP250)は19日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク243位のA・マレー(イギリス)が同70位のU・アンベール(フランス)を3-6, 7-5, 6-2の逆転で破り、決勝進出を果たした。

この試合、元世界1位のマレーはファーストサービスが入った時に77パーセントの確率でポイントを獲得。2時間22分で勝利し、46度目のタイトル獲得へ王手をかけた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはマレーのコメントが掲載しており「逆転勝ちができた。大変だった。彼(アンベール)はコートの後ろからすごいプレーをしてきて、難しい試合となった。また決勝に戻ってこられてうれしい」と語った。

決勝では第4シードのS・ワウリンカ(スイス)と対戦する。ワウリンカは準決勝で世界ランク119位のJ・シナー(イタリア)(イタリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

マレーは「いい試合になると思う。僕らは何度も対戦してる。決勝で再び一緒にプレーできるのはいいこと」と決勝へ意気込んだ。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」

【大会期間】
10/28(月)~11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・妨害行為にマレーが怒り
・ルール違反に怒りのマレー
・錦織 マレーと「対戦したい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月20日11時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)