疑惑の判定に姉妹で激怒

女子テニスで世界ランク71位のKr・プリスコバ(チェコ)は16日に自身のツイッターで、第6シードのKa・プリスコバ(チェコ)と世界ランク42位のM・サッカリ(ギリシャ)のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、プレミア5)2回戦時の審判の判定について「WTAツアーで未だかつて無いほど最悪なジャッジ」と投稿した。

>>錦織vsジョコビッチ 1ポイント速報<<

>>錦織らローマ対戦表<<

16日に行われたこの試合、ファイナルセットの第10ゲームでカロリーナが放ったスマッシュに対して線審は「イン」と判定したが、主審が「アウト」とオーバーコール。カロリーナはこの判定に抗議するも判定は覆らず、6-3, 3-6, 5-7の逆転で敗れた。

試合後も怒りが収まらないカロリーナは主審との握手を拒み、審判台をラケットで破壊。後味悪くコートを後にした。

カロリーナの双子の姉であるクリスティーナは「マルタ・ロジンスカ(審判の名前)が今後、自分やカロリーナの試合でジャッジしないことを祈る」と怒りを綴った。

一方、勝利したサッカリは17日の3回戦で第11シードのA・ケルバー(ドイツ)と対戦したが、1-6, 1-6のストレートで完敗し、8強入りとはならなかった。

5月13日開幕の男子テニス BNLイタリア国際をWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信中。

【放送予定】
2018年5月13日(日)~5月20日(日)
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・扇風機で負傷 無念の途中棄権
・誤審に2度激怒 明らかにアウト
・錦織の相手ロペス 誤審に怒り

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年5月18日15時42分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)