錦織 サーブ好調で8強入り

男子テニスのニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)は14日、シングルス2回戦が行われ、ベスト8進出を果たした錦織圭は試合後、自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」に動画を投稿し「皆さん、応援ありがとうございました。今日2回戦勝って、明後日準々決勝です」とコメントした。

>>錦織vsアルボット 1ポイント速報<<

>>錦織らニューヨークOP対戦表<<

今大会の1回戦で世界ランク232位のN・ルービン(アメリカ)を下してATPツアー復帰戦を白星で飾った錦織は、2回戦で同72位のE・ドンスコイ(ロシア)と対戦。

この日、錦織はサービスが好調で、試合を通してファーストサービスが入った時に83パーセント、セカンドサービスでは85パーセントの確率でポイントを獲得。1時間5分でストレート勝ちをおさめた。

また、第2セットだけを見るとファーストサービスが入った11本すべてをポイントにつなげ、セカンドサービスではわずか1ポイントしかドンスコイに与えなかった。

準々決勝で錦織は、世界ランク91位のR・アルボット(モルドバ)と対戦する。両者は今回が初の対戦。

28歳のアルボットは、昨年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で予選を突破し、四大大会初の3回戦進出を果たした。

最後に錦織は「また頑張るので、応援よろしくお願いします」と準々決勝に向けて意気込んだ。






■関連ニュース

・フェデラー 錦織は「欠かせない」
・錦織の珍ジャッジに観客笑い
・錦織「着実にレベルアップ」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年2月15日16時47分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)