女子テニスで世界ランク6位の
ジェン・チンウェン(中国)は19日に自身のSNSを更新し、右肘の手術を受けたことを発表した。今後ジェンは数週間から数ヵ月の間ツアーを離脱する。
>>大坂 なおみvsプチンセワ 1ポイント速報<<>>大坂 なおみ出場 ムバダラ・シティOP組合せ<<>>【一覧】全米オープン2025 出場予定選手<<22歳のジェンは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)から右肘にサポーターを付け試合に出場してきた。
その中でも、5月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)では4強入り、先月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)では8強入りするなど活躍していた。
しかし、直近で出場したウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)では初戦で敗退。これ以降は試合に出場していなかった。
そのジェンはこの日、自身のインスタグラムを更新し、右肘の関節鏡手術を受けたことを発表。今後、数週間から数ヵ月はリハビリに専念しツアーを離脱することとなった。
「皆さんに近況報告をします。ここ数ヵ月、トレーニング中や試合中に右肘に慢性的な痛みを感じていました。様々な治療を試しましたが、痛みは完全には消えませんでした」
「肘の専門医に相談し、チームメンバーとも綿密に協議した結果、関節鏡手術が問題を完全に解決する最善の選択肢であると判断しました。昨日、手術を無事に終えることができて本当に感謝しています」
「いよいよ回復への道のりが始まります。今後数週間、数ヵ月はリハビリに専念し、より強く、より健康になって復帰できるよう、できる限りのことをしていきます」
「これはほんの短い休養ですが、コート上でより良い自分になるために必要な一歩だと考えています。皆様の変わらぬ応援と励ましに感謝します。復帰するのが待ちきれません。またすぐにお会いしましょう」
【PR】東レPPO 2025 チケット販売中!!
■関連ニュース
・ジョージ王子 日本企業のラケット使用・錦織 圭 4年ぶり全米OP出場へ・ジョコ敗退も「終わらせる気はない」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング