国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ズベレフは陰性も「自粛」

アレクサンダー・ズベレフ
(左から)ジョコビッチとズベレフ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスで世界ランク7位のA・ズベレフ(ドイツ)は22日にツイッターで、新型コロナウイルスの検査が陰性だったと報告した。

【YouTube】強烈サーブに吹き飛ばされる!? 【内山 靖崇】と五番勝負で再戦、リターンなるか!?

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ズベレフは世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)が主催する「アドリア・ツアー」に出場。「アドリア・ツアー」に参加した同19位のG・ディミトロフ(ブルガリア)と同33位のB・チョリッチ(クロアチア)には新型コロナウイルスの陽性反応が出ていた。

「たった今僕のチームと僕自身のテストの結果を受け取り、全員陰性だった。プレーしてみんなに感染するリスクを与えてしまったかもしれないことを深く謝罪したい。ドクターに推奨されたガイドラインに従い自粛を行うようにする。これからも僕とチームは定期的に検査を行う。陽性になってしまった人たちの早い回復を祈っている」

ズベレフは13・14日に行われたベオグラード大会、20日にクロアチアのザダル大会でジョコビッチや世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)らとプレーを披露していた。

「アドリア・ツアー」はディミトロフの陽性反応の報告により21日に行われる予定だった大会2日目を中止すると発表している。




■関連ニュース

・ブーイングで謝罪ズベレフ
・陽性受け中止、接触者は検査へ
・「自信ゼロ以下」とズベレフ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年6月22日21時44分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!