国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チリッチ財団、運動場を建設

マリン・チリッチ
全豪オープンでのチリッチ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATP公式サイトは9日、世界ランク37位のM・チリッチ(クロアチア)らが創設したマリン・チリッチ財団の活動を掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【YouTube】守屋 宏紀がワッキーにフォアハンドを伝授、最後はタイブレーク対決

チリッチが中心となりクロアチアのテニス選手らが組織したマリン・チリッチ財団は、昨年6月に屋内体育館や屋外運動場などがなかったクロアチアのトルディンチ小学校の子どもたちのため、「ゲームセットクロアチア」というイベントを開催し、資金を集めていた。

そして今年6月、チリッチやB・チョリッチ(クロアチア)I・ドディグ(クロアチア)、女子テニスのD・ヴェキッチ(クロアチア)らが再び同校に訪問し、約120名の生徒らとサッカーの試合を行った。

チリッチは訪問のあと「子どもたちと楽しい時間を過ごせた。仲間のテニス選手たちも同じように感じていると思うよ。サッカーは楽しかったね」と語った。

今回、サッカーを行った運動場はマリン・チリッチ財団が初めて資金を提供し完成したもの。財団は今後も子どもたちがスポーツをしたり、遊ぶための施設を建設するプロジェクトを行っていく。

「このような新しい遊び場が、地域の子どもたちに健康で楽しく、素晴らしい思い出を与えてくれることを願っている。多くの子どもたちがこの場所でスポーツへの愛を発見してくれるだろう」

クロアチアはこれまで新型コロナウイルスの感染者が累計2,200人を超えているものの、2,100人以上が回復。9日の新規感染者は0人なり、収束へと向かっている。

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で7月31日までの中止が決定している。




■関連ニュース

・チリッチ 芝へ向けコーチ招へい
・錦織 チリッチとの14年語る
・チリッチ 膝のけがで今季終了

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年6月10日15時50分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!