国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

アニメーションで感染予防呼びかけ

ダヤナ・ヤストレンスカ
世界ランク25位のヤストレンスカ
画像提供: ゲッティイメージズ
女子テニス協会のWTA公式サイトは16日、世界ランク25位のD・ヤストレンスカ(ウクライナ)のコメントを掲載した。ヤストレンスカは自身のYouTubeチャンネルにアニメーションで新型コロナウイルス感染予防に関する動画を投稿していた。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

><YouTube>内山 靖崇 自身が主催【Uchiyama Cup】とは「ジュニアへ夢を与えたい、日本国内からレベルを上げれば」<

19歳のヤストレンスカは16日、ツイッターに動画のリンクを掲載するとともに「ともに健康を維持する行動をしよう。意識を高めて!」と綴った。

WTA公式サイトでは「アニメーションを使ってパンデミックを取り巻くこの状況を示すことは良いアイデアだと思った。全体のコンセプトも分かりやすくして、大人も子ども理解できる映像」とコメントを残している。

「アニメーションは私のチームで作成した。みんな素晴らしいスペシャリスト。アニメーターがビジョンを見せてくれるまでは私が描いていたんだけど、提示されたものは間違いなく私のものより良かった。色々な物語を思いつくことができるから今回このようなものを作成したの」

「アニメーションはウクライナの俳優の手によって吹替えされた。プロジェクト全体では8日間かかった。この計画の正確性はとても大事なことだけど、迅速に作業を行えたと思う。人々はこのウイルスの危険性を理解する必要がある」

>ヤストレンスカの投稿したアニメーションはこちら

ウクライナでは現在、新型コロナウイルスの感染者は3,000人以上、死者は90人を超えている。

[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」

テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送

\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/
あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!
WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。
候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。
(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))

投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。
みなさんのご参加、お待ちしております!


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ナダルら13億円の支援呼びかけ
・ヤストレンスカ 夢と目標語る
・故郷へ食料普及の手助け

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月17日16時25分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!