国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マドリッドOP ゲーム大会開催

ノヴァーク・ジョコビッチ
2019年のマドリッド・オープン
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは6日に公式サイトで、中止となったムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)が27日から30日にビデオゲームで大会を開催すると発表した。

<YouTube>愛用のTFラケット明かす 【守屋 宏紀】インタビュー前編

>>YouTube テニス365チャンネル<<

男女共同開催の同大会は、現在ツアー中止で資金調達に苦しんでいる選手たちへの寄付金を集めることを目的としている。優勝者は賞金15万ユーロから経済的に苦しんでいる選手に寄付する金額を決め、そこに追加で5万ユーロが新型コロナウイルの対策として納められる。

トーナメントディレクターのF・ロペス(スペイン)は「マドリッド・オープンが開催されないと決まってから、ファンのみんなにどうテニスを届けていこうか考えた。この大会は化学技術の革新的なもので、現在の状況にあっている」と語った。

「選手たちのためにこの大会をなるべく本来のものと近い形で開催したい。もちろん家から出ることなく。エンターテイメントだけが目標ではない。この難しい状況をみんなで乗り越えていきたい」

大会は男女シングルス各16人が参加。4つのグループに分かれ、その中の1位と2位が準々決勝トーナメントへ進む方式。また、選手とコンテンツクリエーターによるエキシビションマッチも行われる予定。参加選手は数日後に発表される。

「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」
テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂名勝負も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・錦織「もうすぐ復帰できる」
・男女ツアー 7/13まで延期に
・ジョコ 医療機関へ100万ユーロ寄付

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月7日16時54分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!