- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェドカップにウィリアムズ姉妹が揃って出場

(アメリカ ニューヨーク州ホワイト・プレーンズ)

先月の全豪オープンで見事優勝を果たし、高らかに「復活」宣言をしたS・ウィリアムズ(アメリカ)が、姉のV・ウィリアムズ(アメリカ)とともにアメリカ代表としてフェドカップに出場することが、8日木曜日発表された。4月21日〜22日に行われる1回戦の対ベルギー戦からの登場となる。

姉のヴィーナスは、1月29日に既に出場を表明していたが、セリーナの全豪オープンでの活躍を機に、姉妹揃っての出場ににわかに期待が高まっていた。セリーナはフェドカップのシングルスではこれまで3勝0敗で、1999年にはアメリカの優勝に大きく貢献した。「全豪オープンでの素晴らしい結果の後でもあるので、セリーナをチームに迎え入れられるのは胸が高まる思い。4年ぶりに姉妹が揃ってフェドカップで戦う姿を見られるのが楽しみ。」と、キャプテンのZ・ギャリソン(アメリカ)も興奮気味に語った。

ヴィーナスは左手首の怪我のため全豪オープンは欠場したが、来週のベルギーの大会から復帰する予定。フェドカップでは通算13勝3敗。

一方、対するベルギーは、J・エナン(ベルギー)K・クレイステルス(ベルギー)の主峰二人が欠場を表明しており、セリーナの参戦によりアメリカ戦を勝ち抜くのは益々厳しくなった。

(2007年2月9日10時06分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!