- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ギャリソンの続投を表明 フェド杯アメリカ代表監督

(アメリカ、ニューヨーク)

米テニス協会は13日、現フェド杯米代表監督のZ・ギャリソン(アメリカ)を来期も続投させることを明らかにした。ギャリソンは今季、ダベンポートやウィリアムズ姉妹抜きの布陣ながらアメリカ代表をベスト4まで導いたことなどが評価された。

フェド杯史上初のアフリカ系アメリカ人監督であるギャリソンは、「アメリカ代表監督を続けられるのは本当に光栄なこと。トップ選手は来年は本調子でチームに戻ってくるでしょうし、今季はじめて代表メンバーに名を連ねた若手もいます。私たち全員で2007年フェドカップ優勝に向けて頑張っていきたいと思います。」と話していた。

また発表を受けてUSTA関係者は、「ジーナ(ギャリソン)は今年、経験の浅いチームを準決勝まで導いてくれたし、アメリカ期待の若手をより高いレベルまで成長させてくれた。彼女はトップ選手とも強い関係値を持っているし、新人に対しても絶大な影響力を持っている。きっと2007年のフェド杯では(アメリカを)優勝に導いてくれるはず。」とコメントしている。

そのアメリカも属するワールドグループ1の1回戦は、4月21日−22日に行われる。

(2006年12月16日15時48分)
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!