サバレンカ「とても嬉しい」

ゲッティイメージズ
アリナ・サバレンカ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTA1000)は17日、シングルス準決勝が行われ、第2シードのA・サバレンカが第7シードのM・サッカリ(ギリシャ)を6-2, 6-3のストレートで破り、今季ツアー3度目の決勝進出を果たした。

>>シフィオンテクらBNPパリバOP組合せ<<

>>アルカラスらBNPパリバOP組合せ<<

25歳のサバレンカは1月のアデレード国際1(オーストラリア/アデレード、ハード、WTA500)と全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で優勝。また先月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)ではベスト8進出を果たしている。

この試合、サバレンカは5本のダブルフォルトを犯したものの、ファーストサービスが入ったときには74パーセントの確率でポイントを獲得。サッカリに対し4度のブレークチャンスを与え、そのうち2度のブレークを許すも、リターンゲームではストローク戦で圧倒し5度のブレークを奪った。試合時間は1時間25分。

女子テニス協会のWTAは公式サイトでサバレンカのコメントを紹介している。

「また決勝に進出できたこと、そしてマリア(サッカリ)に勝てたことをとても嬉しく思っている。彼女はとても素晴らしいファイターで、彼女との試合はいつもタフだわ」

「今コート上ではとてもいい感じだけど、いつも同じようにはいかないということも理解している。だから思い通りにいかない時でも、勝負して勝利を手にするためにハードワークを続けている」

今季3勝目をかけて、世界ランク2位のサバレンカは決勝で第10シードのE・ルバキナ(カザフスタン)と対戦する。ルバキナは準決勝で第1シードのI・シフィオンテク(ポーランド)を6-2, 6-2のストレートで下しての勝ち上がり。




■関連ニュース

・サバレンカ4強 ガウフに完勝
・サバレンカV王手 サッカリ撃破
・錦織 金髪姿でコート練習

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月18日16時49分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)