ナダル訪問「光栄に思う」

ゲッティイメージズ
ラファエル・ナダル(チリ)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は28日にインスタグラムを更新。エクアドルの首都キトにあるカロンデレト宮殿を訪れている様子を公開した。

ナダルは現在、世界ランク3位のC・ルード(ノルウェー)と共に南米の国々を周り各国でエキシビションマッチを行っている。24日にはアルゼンチンで第1戦、26日にはブラジルで第2戦をこなしており、いずれもナダルがストレートで勝利していた。

そして、27日にエクアドルで行われた第3戦ではルードが6-4, 6-4のストレート勝ちをおさめ、ナダルから初白星。首都キトにあるコロシアム・ジェネラル・ルミニャウイで行われ、約13,500人のファンが見守る中、ルードが勝利を手にした。

今回、ナダルはエクアドル政府の所在地であるカロンデレト宮殿をルードと共に訪問。エクアドルの大統領であるギジェルモ・ラソなどの政府関係者との写真を載せている。

投稿では「カロンデレト宮殿でのレセプション、ありがとうございました。ご一緒できたことを光栄に思いますし、いろいろとご親切にしていただき、とても感謝しています」とつづっている。

ナダルとルードは今後、コロンビア、メキシコなどを周る予定。メキシコでの会場はメキシコシティにある世界最大級の闘牛場モニュメンタル・プラサ・デ・トロスとなっており、収容人数は4万人を誇る。普段は闘牛専門の会場だが、ボクシングの世界タイトルマッチや大きなスポーツイベントもこれまで開催されてきた。


この投稿をInstagramで見る

Rafa Nadal(@rafaelnadal)がシェアした投稿



>>ナダルのインスタはこちら<<




■関連ニュース

・ルードがナダルから初白星
・ナダル ルード下す「皆に感謝」
・ナダル、アルゼンチン到着

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月29日16時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)