プリスコバ 東レ敗退「難しい」

tennis365.net
2回戦で敗れたプリスコバ
画像提供:tennis365.net

女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/東京、ハード、WTA500)は22日、シングルス2回戦が行われ、第6シードのKa・プリスコバ(チェコ)は世界ランク46位のP・マルティッチ(クロアチア)に3-6,4-6のストレートで敗れ、ベスト8進出とはならなかった。

>>ムグルサら東レPPOの組合せ<<

2018年の同大会では大坂なおみを下し優勝を飾っている元世界ランク1位のプリスコバ。今大会の1回戦では予選から出場した世界ランク214位のI・シニコバ(ブルガリア)に完勝をおさめ2回戦へ駒を進めていた。

この試合、序盤でブレークポイント握ったプリスコバだったが、このチャンスを生かせずにいると第3ゲームで先にブレークを許す展開に。その後も2本のダブルフォルトを犯すなど第9ゲームでブレークを許し第1セットを落とした。

第2セットに入っても主導権を握れなかったプリスコバは第2ゲームでブレークされる。しかし、第3ゲームでこの日初めてのブレークに成功し流れを掴むと第5ゲームでは4度のブレークチャンスを獲得。ストローク戦で押し込むもののこの機会をものにすることができずにいると、ゲームカウント4-5で迎えた第10ゲームでブレークを許し、1時間35分で力尽きた。

試合後の会見でプリスコバは「確かにタフな相手で過去にも負けたことのある選手だったし、今日もなかなか難しい状況に置かれてしまったのも事実。そして彼女が私のスライスにうまく対応してきたと思う。全体的に見れば良い試合だったかなと。私もどこか挽回できるチャンスはあったけど、それを実現することはできなかった」と話した。

一方、勝利したマルティッチは2012年以来 2度目の東レ パン パシフィック オープンテニス出場となったが、初のベスト8進出となった。準々決勝では世界ランク28位のザン・シュアイ(中国)と対戦する。シュアイは2回戦で第2シードのC・ガルシア(フランス)をストレートで下しての勝ち上がり。

[PR]引退表明フェデラー 最後の雄姿
9/23(金・祝)~25(日)BIG4が集結「レーバーカップ」
WOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!

9/19(月・祝)~9/25(日)東レ パン パシフィック オープンテニス
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

錦織 圭出場予定!
10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」も連日生中継&ライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 出場予定一覧に名前なし
・錦織 ダニエルとの練習動画公開

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年9月22日15時16分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)