大坂なおみ 最新ラケット発売

ヨネックス
OSAKA EZONE
画像提供:ヨネックス

ヨネックス株式会社は、シリーズ最速のボールスピードを実現し、パワーと柔らかな打球感を両立したテニスラケット「EZONE」シリーズから、同シリーズを愛用する大坂なおみと、姉のまり氏がデザインをプロデュースした「OSAKA EZONE(オオサカ E ゾーン)」を9月上旬より発売すると発表した。

>>大坂らムバダラ・シリコンバレー・クラシックの組合せ<<

>>大坂 なおみvsガウフ 1ポイント速報<<

「OSAKA EZONE」は、大坂姉妹の母親が2人を幸運・強さ・縁起の良さの象徴である龍に例えたことから着想を得て姉のまり氏がデザインし、大坂なおみは主にカラーリングをプロデュースした。ラケットにはまり氏自らが描いた龍と彼岸花がバランス良く配置され、黒と金を基調に、紫のアクセントを効かせたカラーが高級感を創出している。

大坂は「リクエスト通りの華やかさと高級感のあるデザインに仕上がってうれしいです。『OSAKA EZONE』とともに、これからのツアーに高いモチベーションで挑戦できそうです」とコメントを残した。

同製品のフレームは、弊社独自の形状理論「アイソメトリック」を追求し、一般的な円形ラケットに比べ上下左右に7パーセント広いスウィートエリアを実現。フレーム上部は断面をたわみ易くした設計とし、より柔らかい打球感と飛び性能を生み出す。さらに、シャフト部には素早い復元力を生む新素材「2G-NamdTM Speed(ツージーエヌアムド スピード)」を搭載することで、適度なしなりで柔らかさを維持しながら、より高い反発性能を発揮。ボールのスピードとパワーを向上させることができる。

>>「OSAKA EZONE」詳細はこちら<<








■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・楽天OP3年ぶり開催が決定
・錦織 ミニオンコラボ動画投稿

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月4日13時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)