2019年Vキリオス 初戦突破

ゲッティイメージズ
ニック・キリオス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)は2日、シングルス1回戦が行われ、2019年大会の王者で世界ランク63位のN・キリオス(オーストラリア)が同53位のM・ギロン(アメリカ)を6-3, 6-2のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>大坂 なおみ 2回戦1ポイント速報<<

>>大坂らムバダラ・シリコンバレー・クラシックの組合せ<<

27歳のキリオスは前週のアトランタ・オープン(アメリカ/アトランタ、ハード、ATP250)への出場を予定していたが、左膝の負傷により試合前に棄権を表明。今大会は7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で四大大会初の準優勝を果たして以来のツアー大会となった。

この試合、12本のサービスエースを決め、ファーストサービスが入ったときに82パーセントの確率でポイントを獲得したキリオス。1度もブレークを許さず、リターンゲームでは3度のブレークに成功し、59分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトにキリオスのコメントを掲載し「ウィンブルドンとは全く違うコンディションで、少し出足が遅かった。ちょっと神経質になっていたのもあると思う」と語った。

「チームと一緒にここにいること、観客の皆さんの愛とサポートがとてもうれしい。ここで再び良いテニスができて、本当にうれしいよ」

勝利したキリオスは2回戦で第14シードのT・ポール(アメリカ)と対戦する。今大会のシード勢は1回戦免除のため、ポールはこの試合が初戦となる。

同日には第1シードのA・ルブレフと第7シードのK・ハチャノフらが16強入り。世界ランク46位のE・ルースブオリ(フィンランド)、同96位の西岡良仁、同105位のJ・ソック(アメリカ)らが2回戦に駒を進めている。




■関連ニュース

・キリオス 左膝の負傷で棄権
・キリオス逆転負け「自信はあった」
・キリオス組、全豪OP以来のV

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月3日12時38分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)