全仏でナダルと対戦「僕の夢」

ゲッティイメージズ
1回戦でのコランタン・ムーテ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは公式サイトに世界ランク139位のC・ムーテ(フランス)のコメントを掲載。同5位のR・ナダル(スペイン)と対戦する全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)2回戦を前に意気込みを語った。

>>ジョコビッチら全仏OP男子組合せ・結果<<

>>ジョコビッチvsモルカン 1ポイント速報<<

今大会にワイルドカード(主催者推薦)で出場する23歳のムーテは1回戦で世界ランク257位のS・ワウリンカ(スイス)を2-6, 6-3, 7-6 (7-2), 6-3の逆転で破り、2019年以来3年ぶりの初戦突破を決めている。

第5シードのナダルとの試合に向けては「ラファとの対戦、それは僕の夢なんだ。今はツアーに参加しているので、彼はもう僕のアイドルではないけど、僕は彼を見ながらテニスを始めたんだ。彼の最初のグランドスラムは覚えている。子供のころは、彼の真似をしたこともあったよ」と述べた。

「2019年大会(3回戦敗退)では次のラウンドでナダルと対戦する可能性があったけど、その機会を逃したので、常にそのことを考えていた。センターコートや他のコートで彼と対戦できるのは大きな喜びだよ」

「もちろん、勝つために努力するよ。このような試合をするために、毎日練習しているんだ。でも、彼と対戦して、どんな感じなのか、彼がどんなタイプの選手なのかを知ることは僕にとってチャンスだと思う。彼と対戦する切符を手に入れることができて、とても幸せだよ」

この試合の勝者は3回戦で第26シードのB・ファン・デ・ザンスフルプ(オランダ)と世界ランク51位のF・フォニーニ(イタリア)の勝者と対戦する。



[PR]全仏オープンテニス
5/22(日)~6/5(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ルード連覇に王手「楽しみ」
・ルード 足首負傷で全豪棄権
・ルード 初4強「いい気分」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月25日18時38分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)