復帰マレー「誇りに思う」

ゲッティ イメージズ
BNPパリバOPのマレー
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子プロテニス協会のATP公式サイトは24日、エルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、室内ハード、ATP500)にワイルドカードとして出場する世界ランク172位A・マレー(イギリス)のコメントを掲載した。

>> 西岡vsキツマノビッチ 1ポイント速報<<

>> 【YouTube】近畿大学に潜入、強さの秘密とは?! 松田龍樹や田口涼太郎らに独占インタビュー<<

34歳で元世界ランク1位のマレーは今シーズンツアーで11勝11敗の成績を残しており、四大大会においてはウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で3回戦進出を果たした。

今シーズンのパフォーマンスについて「よくなってきている。芝生のシーズンからハードコートシーズンまで、いいプレーができた」と振り返った。

「全米オープンでは、とてもいいテニスができた。それ以来、毎週一貫して安定したプレーができている。完璧ではないけど、ほとんどの試合でチャンスがあった」

「芝シーズンや全米オープン前の試合ではそうではなかった。ただここまで順調に勝ち進んできたし、トッププレイヤーとの試合は競ったものが多かった」

マレーは2019年に股関節の手術を受けて以来、ツアー復帰に向けて活動。同年10月のヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内ハード、ATP250)では復帰後初のタイトルを獲得した。

「復帰してプレーすることができたのは、とても素晴らしいことだった。金属製の股関節でトップ5の選手と戦えるような選手はそういないと思う。そのような選手たちと戦えるようになった自分を誇りに思う」

「しかし、以前のようなレベルに戻るためには、このような試合に勝たなければならない」

マレーはエルステ・バンク・オープン1回戦で第5シードのH・フルカチュ(ポーランド)と対戦する。

今大会の第1シードはS・チチパス(ギリシャ)、第2ズベレフ、第3シードはM・ベレッティーニ(イタリア)、第4シードはC・ルード(ノルウェー)、第5シードはH・フルカチュ、第6シードはF・オジェ アリアシム(カナダ)、第7シードはJ・シナー(イタリア)、第8シードはD・シュワルツマン(アルゼンチン)

[PR] 男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・マレー「スポーツは結果がすべて」
・マレー怒り「尊敬失くした」
・マレー 振り返る「長かった」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月25日13時10分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)